学思塾
一人ひとり ていねいに指導。
誰でも成長を実感!
      

学思塾からのお知らせ

学思塾入塾のご案内

高校生の皆さん!課題テストや定期試験、模擬試験で自分の点数に納得していますか。 当然、高校は中学校と異なり授業進度は速く、内容も難しいので理解するだけでも大変です。

もし、家で一生懸命努力してもなかなか点数に結びつかない方がいましたら一度、学思塾をのぞいてみてはいかがでしょうか。体験コースからはじめられても構いません。

学思塾は、進学校で30年以上教鞭をとり退職した教員が講師として指導にあたっています。今まで培ってきた経験を活かせば、進路指導は勿論、生徒のつまずきの手助けや良問の精選など生徒の実態に合わせて個別指導にあたることができます。

また、学思塾は学校で学んだ内容を中心にサポートすることを主眼にしております。独自のテキストをセールスポイントとしたくさんのプリントを配布し、宿題にしている塾もあるということをたまに耳にします。生徒にとってタイムリーであればいいのですが、逆に量の多さや学習目標が絞れず混乱するのではないでしょうか。そうならないためにも学思塾では、ポイントを絞って学校での学習の定着を目指し、「わかる」のみならず「できる」を目標に、時間をかけて生徒とともに日々努力しております。

高校1年 進研模試の全国偏差値(数学)

7月11月1月
Aさん47.465.163.28月入塾
Bさん50.759.763.211月入塾
Cさん57.840.856.411月入塾
Dさん56.760.361.59月入塾
Eさん59.050.057.511月入塾

このように全国偏差値で15ポイント以上アップした生徒もいます。塾生の、日々たゆまぬ努力が、好成績に結びつきました。今後も期待します。

知識・記憶は、最初は脳の中で断続的に点として存在しますが、努力によって点から線、そして面に体系化するとイメージや長期記憶に変化するのです。努力あるのみですね!

2023 © 学思塾